ちょうどこの日は建国記念日。
賑やかなバスも多数おいでだったので伊勢神宮付近は混んでました。
バスツアー2本目の柱、伊勢神宮参拝の巻。
五十鈴川の橋を渡る前にパチリ。
バスツアーも後半戦スタート。いよいよ伊勢神宮です。
ついたのが4時。もう夕暮れ近い時間でした。
しかし人の多いこと。今日はまた特別多いようでした。
鈴喜みわこ先生に習った参拝の作法を守り、鳥居の前で一礼。
水の神、風の神を参りました。
今年は風や水の災害も懸念されておりますので、日本の災害が少なくなるよう祈念。
そして式年遷宮直前の神宮様をお参りします。
なつく息子の図。
この左脇に水の神様の社があります。
滝祭神様。すなわち水の神様。
日本に水害のなきよう、よろしくお願い致します。お守りくださいませ。
こちらは風の神様。
台風災害のなきよう、お守りくださいませ。
鈴喜みわこ先生も言っておられましたが、場所場所にいろんな波動があってそれぞれ違う感じです。
日本のパワースポットというより、世界のパワースポットというにふさわしい。
世界各地に聖地はありますが、ここまでオープンな聖地はない、とのことでした。
日本人としてありがたく参拝させていただきました。
そして一部お客様からここは絶対外せない、と強いリクエストのあったおかげ横丁巡り。
赤福を買わなきゃ来た気がしないとか。
歩き疲れたところを茶店でゆっくり。
さて恵那に帰りますか。
伊勢神宮を17時30分に出発し、途中渋滞を避けて亀山から四日市まで下道を走りました。
恵那には21時30分着。
予定よりも2時間遅れてしまいましたが、無事安全に到着することが出来ました。
「面白かったよ~、また誘ってね~」
いろいろ至らない点がございましたでしょうに暖かくねぎらってくださるお客様に感謝です。
楽しい時間を皆様、本当にありがとうございました。
最後に安全に無事送り届けてくださったごとう観光バス、鈴木運転手にも感謝を込めて、ありがとうございました。
またぜひバスツアーをやりたいですね。
今度は「雪解けの春、高原での山菜摘みバスツアー」なんていかがでしょうか。