夫婦共働きのご家庭の皆さんは、子供を保育園にいれてらっしゃる方が多いですよね。
うちの子供たちも1歳からずっとお世話になっています。
長女が保育園に入ったのは5年前、5月だったと思います。
まだいれるつもりはなかったのですが、子育てと仕事との両立がむずかしく急遽、入園。
恵那市市役所に行ったら、市立の保育園は満員で入れませんとのことでした。

待機児童?

どっかいれてもらえないですか、と相談したら市立だったら隣町の武並保育園といいます。
これはむっちゃ遠い。
そうでなければ私立になります。
「え、私立って高いんじゃないの??」
と聴きましたら、保育料は市立と変わらないとか。

それで恵那にある私立保育園は2園あり、そのなかでルンビニー保育園とご縁がありました。
入所した当時はそれはもう衝撃的。
野武士のような教育方針。
肝試しとかやまんばとか、先生方が真剣に子供たちに怖い思いをさせます。
本気で泣いて、本気で笑って、本気で頑張る子を育てたいとのこと。

「そこまでやらんでもいいのに~」という親の声もあるそうですが怖いものがあるというのも大事なことかなと思います。

また先生方も私立だと転勤とかありませんので、同じ先生に子供たちの成長を見ていただけるというのもありがたいことだと思います。
名物先生ばかりです。

恵那市のイベントがあると必ず参加するという風土もあり、ダンス大会、合唱大会、ショートムービーコンテスト、創作神輿大会などなんでも参加していつも賞をもらってきてしまいます。

イベントが多いと親も大変でしょう、と周りの友人たちはいいますが終わってみれば思い出がひとつ増えるだけで楽しいです。

親も子も育つ保育園、岐阜県恵那市の私立ルンビニー保育園をよろしくどうぞ~。

CRW_6620.jpg

ルンビニーティーチャーズ。大人なのに元気いっぱい。

コメント(16)

こんばんは〜

>本気で泣いて、本気で笑って、本気で頑張る子を育てたいとのこと。

それはスバラシイ教育方針!
若い人が何事も無気力になってると言われるのは
事なかれ主義の教育の弊害なのかもしれませんね(^^;)

しかも先生たちが何事も熱心というのがいいです。
こういったところで育った子どもたちは
頼もしい大人になってくれることでしょう(*^^)v

素肌美エールさん こんばんは

やはり民間ですね。頑張る姿が伺えます。
子供の頃から差ができますね。
親と子供、そして先生 一緒に育つのですね♪

おはようございます。

すばらしい教育方針ですね。いろいろな体験をたくさんさせてあげるのはとてもいいことだと思います。

衣装から熱意が伝わってきます。元気が一番ですね。

楽しそうに撮れていますね
こういうのって
年取るとなくなるなあ

あそこの指導陣じゃ濃いですよね~
こどもたちも喜怒哀楽を身をもって感じられて、ステキだと思います

ルンビニーティーチャーズもステキ☆

こんにちは 素肌美エール社長さま

>また先生方も私立だと転勤とかありませんので、同じ先生に子供たちの成長を見ていただけるというのもありがたいことだと思います。
名物先生ばかりです

高校がその辺りで差が出てきている様に思います

こんにちわ

塾頭さま MTOSホームページ メインページだけ出来ました。

私の神様が横にいてくれましたから・・神様は黙ってできるまで見ている・・

そうです。私もここで覚えこまなくては・と思いながら、またなんだった?・

いろいろやってみて覚えるんです・・と木仙人先生・ありがたかったです。

素肌美エール様

野武士のような教育方針
とは、イイですね。
喜怒哀楽が思いっきり出せて
元気が一番。!
子供さんの成長が楽しみですね。
パパ、がんばっ!!