イナータススキンケア全国販社会議の前に思うこと

今日はイナータススキンケア販売会社の全国販社会議に出席しました。
名古屋に1日出張です。

ただいま秋のキャンペーン中なのでいろいろな話が聴けそうです。


イナータススキンケアは平成元年に産声を上げました。
当時、おしゃれの店エルというカネボウチェーンの店を経営していました母と当時の楠見社長との出会いで
おしゃれの店エルは化粧品屋さんからスキンケア屋さんに舵を大きくきる事になりました。

それがどれくらい大きな舵かといいますと、

化粧品屋さん 塗って化ける
スキンケア屋さん 塗らないで自然のままでいる

という違いがありますので水と油。
ある意味、以前のおしゃれの店エルを否定するような大転換でした。

もう一方、会社の存在感ということも比べますと

カネボウ 誰でも知っている大手メーカー

イナータス 産まれたての零細企業メーカー

なかなかに舵を切っていいものか迷いませんか?


その決断ができたのも、先代社長がイナータスを半顔、顔に乗せて人体実験した結果、わずか半月でしみが薄くなったことを実感したから。
そして楠見社長の人間性に感動したから。

かれこれ20年が経ちますが、その感動は今も続いています。
しみやくすみ、肌のトラブルがある方にこそ、このスキンケアをお伝えしたいと思います。

もっともっと私の発信力をつけて、全国に素肌美生活を広めていきたいです。

コメント(12)

こんばんは。
 事業転換をするには、きっと相当の決断がいったのでしょうね。
 そういったチャレンジ精神は、私も見習わなければならない所です。

素肌美エールさん

おはようございます。

>化粧品屋さん 塗って化ける スキンケア屋さん 塗らないで自然のままでいる

なるほど・・・言われないとその違いが全く分かりませんでした。

>その決断ができたのも、先代社長がイナータスを半顔、顔に乗せて人体実験した結果、わずか半月でしみが薄くなったことを実感したから。

なるほどね・・・男性でも気になりますね。

>もっともっと私の発信力をつけて、全国に素肌美生活を広めていきたいです。

そうなるといいですね(∩.∩)

おはようございます 素肌美エール社長様

>ある意味、以前のおしゃれの店エルを否定するような大転換でした

生き方を変える大転換でもあったのですね
すごい決断でしたね

こんにちは。
よろしくお願いします。

こんにちは

勉強しておられますね
私も頑張ります

スキンケアにも限界があるような気がするんですが、、女性はもっともっとという気持ちが強いから、化粧品も次々と販売されるんでしょうね。
ですが、そんな女性の気持ちを十分知りながら、事業転換をされたお母様は、女性からみてもすばらしいですね。