しみはなぜ起こるか?女性なら気になるところですよね。
メカニズムとしては、
1、日焼けでメラニン色素が排出されます。
2、紫外線を吸収したメラニン色素を排出しようと肌の細胞分裂が起こります。
そして分岐点。
肌の細胞分裂が盛んなら → メラニン色素は押しやられ、角質層に到達し剥がれ落ちていきます。
肌の細胞分裂が弱い → メラニン色素はいつまでも肌に滞留し、沈着する。(色素沈着)結果、しみとなる。
というメカニズムなのです。すごく単純でしょ。
子供の頃、夏休みですごく日に焼けても秋の運動会シーズンになると肌は白くなってませんでした?
人間の仕組みって本来こういうもの。よく出来ています。
この人間本来の仕組みを正常化させることが大切なのです。
しみが出来たから、レーザーで焼いたり、美容整形で漂白したりという危険な処理を簡単にされる方が私は心配。
そんな一時しのぎに何十万も何百万も支払うなんてとてつもない無駄です。
それに肌がどんなに傷つくか。焼いたり切ったりしたら、肌の再生なんてムリになりますよ。
ご両親、そして神様からもらった体を大切にしたいです。
レーザーしみ抜き手術や漂白薬剤やピーリングなどの美容法は、その場しのぎで「結果」を変えようとしているだけです。
原因を変えていないので、簡単に再発します。
再発するから、また美容整形が恐ろしい利益を上げるのでしょう。
信じられます?
再発したり、やりすぎて肌がケロイドになったり、そんなお客様が素肌美エールに電話で相談される時、やりきれなくて私まで涙が出そうになることがあります。
さて今回、そのシミについての素肌美エールの考え方、実績をまとめてみました。
素肌美エールさん こんばんは
家のかみさんも若い頃テニスをやっていたので
シミに関しては娘にガミガミ言っています。
この方法教えておきます♪
おはようございます 素肌美エール社長さま
ようは新陳代謝が活発かどうかが分岐点でもある訳ですね
素肌美エールさん
おはようございます。
若い時はシミのことは全く気にしませんでした。
直射日光の強い夏に思い切って日光浴もしたりしましたが今ではあまり日に焼かない方がいいんだろうなぁと思っています。
52歳ともなるとシミが増えてくるのが感じます。
それだけ衰えもあるんでしょうね。
気を付け無くちゃ(∩.∩)
こんにちは、素肌美エールさん。
しみって消えるんですね。。。
女性にはうれしい情報ですね。
10代で一生のうちに浴びる紫外線の7割を浴びるとか。
おおげさでなく子供の頃からの紫外線ケアは大事です。ほんと。
肌だけでなく、体の老若はこの分岐点といえるかもしれませんね。
男40代が近づき、少し感じる今日この頃。
そうですね、男性はお化粧をしていないので化粧品の油焼けがないだけましです。
油焼けのしみは、すぐ分かります。女性はきれいになろうとして、反対になることがあります。
そういう情報は正しく発信していきたいです。
消えます。
これ、断言できます。
わが社には数百人のウッドランプ写真データで数年にわたり、記録を撮ってます。