あいうべ体操をご存知でしょうか?

子供がお世話になっています、岐阜県中津川市のやまうち小児歯科創立30周年記念講演会で、あいうべ体操創始者の今井一彰先生の講演をお聴きしてきました。

 

衝撃の2時間!でしたよ。

人間を悩ます万病は口から入って来ていたのです!

 

すっごく簡単に要点を伝えます。

空気中の雑菌、ばい菌、ウイルス、PM2.5が、口呼吸だとノンフィルターで喉・胃・腸を直撃します。

これらをやっつけるために、身体は免疫反応を起こし、火消しをはじめます。

これが過剰に働いて、引いてはアトピー、アレルギー反応を起こしてしまいます。

 

この口呼吸を止めて、鼻呼吸にするだけで、何十年と悩んでいた病気がなくなってしまったという事例が多数!

旦那様、奥様、お子さん、お父さん、お母さん、ご家族の口に注目してください。

お子さんなんかは、口呼吸のために集中力がなくなり、成績が伸びないということもあるようです。

 

ご家族の健康を守りたいとお考えの方は、この本は必読ですよ!すごい知恵のある本です。

 

今井一彰先生のブログはこちら

口呼吸をすると、顔が老けてみえます。

口角のあがった口と喉の筋肉が元気な方は、若々しく見えます。

これも大事なことですよね!

 

よかったらシェアください

赤ら顔のスキンケアを真剣に

赤ら顔は病気ではありません。怖いレーザー手術や習慣性のある敏感肌用スキンケアをする必要はありません。 肌を健康にするのはスキンケアの役割。ぜひ、ご一読くださいませ。